5514773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

オスロフォーエバー

2010.11.13
オスロフォーエバー
オスロフォーエバー

オスロフォーエバー
オスロフォーエバー

オスロフォーエバー
今年3月に買ったときのオスロフォーエバー

 オスロフォーエバーは購入した当初は、もう少し花弁数が多かったのですが、その後我が家で栽培を続けても、花径は大きくならず花弁数も増えませんでした。

 一年に咲く回数も他のミニバラに比べると少なかったです。これ以上栽培を続けても我が家とは相性が悪いようですので今回思い切りました。

2010.3.30
オスロフォーエバー30983
オスロフォーエバー

オスロフォーエバー30987
オスロフォーエバー

 今日は久し振りの良い天気です。抜けるような青空で気分も良くなりますね。ただここ2~3日弱い地震が頻発しています。今調べたら、震源地は日本全国なのですね。今までもこんなに地震があったのでしょうか。

 今日のミニバラはオスロフォーエバーです。2月27日にアップして、そのまま咲き続けています。上の写真は最近咲いて花径が4.5cmと小さいですが3輪咲いたので観賞できます。

 下の写真は、届いたときから1ヶ月まったく形が変わらず咲き続けています。花径は6cmでとうとう色があせてきた感じです。香りはありませんが、外のミニバラが咲かない時期にこうして咲き続けてくれている花は気分を落ち着かせてくれます。

 あまりに天気が良いので、近くの公園に花見にでも行ってみようと思います。

2010.3.2
無題
無題

 届いてから3日経ったのですが、まったく姿が変わりません。外では寒いのでしょうかね。これ以上待っていても変わらないようですのでアップします。

 オスロフォーエバー。花径は5cm。香りは寒いからでしょうか、感じません。解説ではもう少し大きく咲くとありましたので購入したのですが、今のところでは我が家では小さいです。

 今日は曇りで寒そうです。おそらく当分咲き進まないのでしょうね。シルビアと試験品種がが大きかっただけに小さく感じてしまいました。

 今日はこれから出かけますので、雨が降らないでほしいのですが、なんともはっきりしない天気です。


© Rakuten Group, Inc.